札幌市厚別区|バイオリンと音楽を通じ子供の自立した成長を目指すスズキメソード立木教室

011-894-8566

新着情報

2022.06.24 「久しぶりに並べてみました!」

以前に使っていたオモチャを久しぶりに並べながらのレッスン!

張り切って良い姿勢、良い音でこんなにたくさん弾きました!

写真の向こうまでまだまだオモチャは並んでいます!

素晴らしい!

2022.06.04 「おけいこデビュー」

お兄ちゃんのレッスンをいつも見学していました。

いよいよお稽古デビューです。

良い姿勢で頑張っています。

お弓も上手に持てます。

2022.05.04 「体験レッスン」

新学期から1ヶ月、少しずつ新しい環境にも慣れてきましたね。

教室も仲間が増え皆で頑張っています。

ヴァイオリンに興味をお持ちの方、見学、体験ご希望の方、お気軽にご連絡下さい。

お待ちしております。

 

2022.03.26 「4歳からずっと」

大学進学に伴う引っ越しのため立木クラスを離れます。

大好きな合奏に参加できないので、2人で最後の合奏。

どんなに大変な時も諦めずにやり抜いた姿は立派です。

2022.02.17 「3月から対面レッスン再開します。」

2月のレッスンは大雪やコロナで学級閉鎖が続きオンラインレッスンになりました。

みんなでお稽古表に印をつけて頑張っています。

3月から対面再開楽しみにしています。

レッスン見学、体験レッスンご希望の方お気軽にご連絡ください。

 

2022.01.08 「新年レッスン」

あけましておめでとうございます。

今年も教室のみんな笑顔のご挨拶からスタートしました。

ヴァイオリンに興味ある方、体験レッスンご希望の方お気軽にご連絡下さい。

 

2021.12.24 「クリスマス合奏会」

密にならないように体育館で久しぶりの全員合奏と、教室の全員へのプレゼントを中高大学生に手伝ってもらい用意しました。

今年も御馳走が並ぶパーティーとビンゴ大会は叶いませんでしたが、久しぶりの全員合奏では皆生き生きと立派に演奏する姿に嬉しい思いでした。

来年も教室の皆一緒に頑張ります!

 

2021.11.24 「発表会で演奏できなかったので」

発表会に向けて毎日たくさんお稽古していました。

コロナで学級閉鎖になり残念ながら本番はステージで演奏する事ができませんでした。

11月合奏会で頑張った成果を皆んなに聴いてもらい、立派な演奏にたくさんの拍手をもらいました。

良かったね。

2021.11.01 「1日遅れのハロウィン」

今年は自宅でしか着れなかったハロウィンの可愛い衣装!

1日遅れのハロウィン🎃の衣装で楽しい気持ちでレッスンです♪

2021.10.20 「2021発表会」

昨年延期になったコンサートが無事終了しました。

参加者皆で感染予防対策に気を配りながらのコンサートでした。

子供達みんながこの日まで一生懸命にお稽古を頑張り立派な演奏でした。

コロナ禍でもこれだけ頑張れて成功体験を積むことができたみんなを嬉しく思います。

又次へ進みましょう。

 

to_top